漫画 伝え方が9割を読んだ感想

新幹線の中での読書は

前から読みたかった

コピーライターの佐々木圭一さん

ベストセラー「伝え方が9割」を

選びました。

 

 

本当は「疲れない体の

使い方」?っていう本が

欲しかったけどみつからなかったので。

 

 

 

「漫画でわかる伝え方が9割」は

ベストセラーの伝え方が9割が

漫画で読める伝え下手な

編集者五十嵐舞が困難を

乗り越えていくストーリーです。

 

 

手帳に挟める縮小版漫画で

伝え方が9割が入っています。

 

 

ノーをイエスに変える技術や

7つの切り口に沿ってお話が

すすむのでわかりやすいです。

 

 

また漫画になってるから

文章が苦手な人でも読みやすく

伝わりやすいですね。

 

 

同じお願い事でも言葉を変えたり

相手のことを考えながら

お願いするだけでノーと言われる返事を

yes に変えてしまうんです。

 

 

謎のおねえマリアさん

伝え方を教えてくれます。

 

 

職場での先輩、後輩、

同僚などに対する伝え方も

学べます。

 

 

第2弾も発売されてるので

そちらも買おうと思っています。

 

自分の頭の中のそのまま言葉に

しないということがポイントで

相手のメリットと一致するお願いを作る!

 

 

これがすごくわかりやすかったです。

 

 

自分のお願い事を聞いてもらうために

相手の相手にもメリットになる

言葉を入れるとイエス

もらいやすくなるという法則です。

 

 

頭の中で考えて行動するのが

慣れるまでは難しそうだけど

慣れたら人間関係を悪くせずに

仕事でも頼みごとができるので

すごく勉強になりました。

 

 

第二弾も発売されていてさらに

高度な技術も学べるのでまずは

自分のものにしてから買おうと思っています^^