ヒルドイド 芸能人愛用のローション クリームを美容目的で使うのは危険!

ヒルドイド 芸能人愛用の

敏感肌に人気のお医者さまで

処方してもらうお薬。

 

少し前から美容目的で

肌が敏感でもないのに

貰う人が多くなって医療費がかさむ!と

問題になっています。

 

私も名前は知ってたけど、皮膚が

痒くなったり炎症するわけじゃないから

使ってみたいけど、皮膚科で

貰ったことはありませんでした。

 

でも今年の春に花粉症がひどくなり

ついに、皮膚科のお世話に!

 

f:id:tv-kutikomi-net:20171102114335j:plain

↑皮膚科で出されたのはステロイド入りの

軟膏のロコイドクリーム

 

ステロイド塗りたくなかったけど

最初のうちは少し塗っていました。

 

 

で、だんだんよくなってきたので

今度、処方されたのはヒルドイドではなく、

ビーソフテンローション0.3

ビーソフテンクリーム0.3

2種類でした。

 

 

敏感肌でも副作用が少ない

ビーソフテンローション
ビーソフテンクリームでも
私の肌はさらに赤くなってしまいました<(`^´)>

 

 

皮膚科の先生も心配して

「ごめんね、ほとんど副作用のない

成分なんだけどね・・」って。

 

いいんだよ~、先生のせいじゃないし・・・

 

そしてその次に処方されたのが

プロぺトです。


f:id:tv-kutikomi-net:20171102114327j:image

 

プロぺトはそれこそ、ステロイドなどと

混ぜて成分を薄める役目の保湿剤です。

 

馬油みたいに赤ちゃんでも使える

べたべたしたジェル。

 

こちらはべたべたして使い心地は

よくないけど、副作用もありません。

 

やっぱり美容目的でヒルドイドや

ビーソフテン 顔に塗るのが

流行ってるけど皮膚科で処方される

お薬なので副作用を考えないと

いけません。

 

皮膚科で安いから

使ってみたいという安易な

考えで使ってほしくないです。

 

 

いろんな人が気軽に処方してもらうと

医療費がかさんで

本当に肌が弱くて悩んでる人が

使えなくなるかもしれません(T_T)

 

 

皮膚科の先生でさえ、

「ビーソフテンローション
ビーソフテンクリームは高価な

化粧品と同じ成分なんだよ」って

少し自慢してたのも、ちょっとね・・・

 

 

本当に必要にしてる人に届くように、

またお薬なので副作用があることも

考えておかないといけませんね。