トイレ掃除を簡単・キレイにしたい!トイレブラシおすすめは?

毎日のお部屋の掃除や
トイレ掃除、台所のそうじも
こまめにすればすぐにきれいになります。

 

でも「ま、明日でいいか」
「あとでしようかな・・」と
後回しにしてしまいまいます。

 

特にトイレ掃除はこまめに

しないと尿の飛び散りで

トイレをあけるとアンモニア臭が<(`^´)>

 

私が特に気になるのが

トイレブラシ問題。

 

よくあるトイレブラシって

トイレ掃除したあとブラシを

除菌スプレーしたり、カビキラーや

漂白剤に漬けたりしてたけど、

やっぱり気になります。

 

 

だってトイレブラシをそのまま

トイレに置くのってなんかね~・・・

 

 

受け皿付のトイレブラシの雑菌の数は

35億ではなく約23億個!

 

 

数多くの菌が検出されてるんですって!

 


アレルギーの原因にもなりやすい
クラドスポリウムなども

繁殖しやすいから、特に

小さい子供さんがいるおうちは

心配ですよね。

 

私が愛用してるのが

ジョンソン&ジョンソンの

「スクラビングバブル

流せるトイレブラシ」

 

ブラシの先だけ使い捨て

できるお掃除用品です。

 

 

ブラシはキッチンペーパーの

ようなものがついていて、

先端に青色と緑色の

濃縮洗剤がついています。

 

 

専用のトイレ棒?と棒立が

販売されてるからそれで挟みこんで

使っています。

 

 

これなら毎回トイレ掃除したあとに

そのまま手で触ることなく

ワンタッチでトイレに流せます♪

 

 

ずっとトイレブラシの菌が

気になっていたのでこれで

一安心^^

 

 

しかも1個あたり約24.6円と

なかなかコスパがいいので

これからも愛用していこうと思います^^

 

 

トイレブラシの菌が

気になってた人には

おすすめですよ(#^.^#)