コードブラック 生と死の間でシーズン1 第15話 使命と友情 パート3

サスペンス要素たっぷりで

濃い内容だった第15話 使命と友情

長くなるのでパート3です^^

 

 

アンガスが実はストーカー男を

殺していたのを兄に告白し(いつの間に?)

「誰にもいうな」と

口止めされます。

 

 

でもママの目はごまかせません!

f:id:tv-kutikomi-net:20170828163128p:plain

ママはなんでも知ってるんだぞ!

 

「あの男は死んだ。マラヤのためにも

お前のためにもあの男は死んだほうがいい」と

アンガスに言います。

 

 

え~、それってなんか知ってるって事??

 

部長が亡くなった後に

リアンが部長のお墓に行くと

医者たちと対立してた医院長が!

 

「彼女の好きな花なんだ」と

お墓にデイジーを置きます。

 

 

「恋人だったたんですね」とリアン。

 

恋人が殺されたのに病院を守るため、

冷静に事件を処理してたのね。

 

切ないわね~。

 

 

マラヤも初めて診察した時、ストーカー男は

抱き着いてきて、嫌な予感が

したけど無視をした。

 


さらに駐車場でもヤバいと思いながら、
優しい言葉を掛けてしまったのは

自分のせいだと。

 

 

でもジェシーはそれは違う!


「君のいい所を変えないで、優しさや

良さを失わないで。
それこそが真の悲劇だ。君が大切で味方だ。」と

伝えます。

 

それに救われるマラヤなのでした。

 

 

でも事件や事故って、いろんな不運が

重なり起こるもの。

 

 

もし、ジーナ部長がイライラしてなかったら?

ジェシーがストーカー男に気付いていたら?

クリスタがジーナ部長にニールとの

恋愛で注意を受けていなかったら?

 

 

でも起こってしまってからでは

どうしようもありません。

 

 

 

医療もののドラマなのにこんなに

巧妙な伏線があり、サスペンス要素満載!

 

 

 

今まで見た海外ドラマのサスペンスだけの

刑事ものも含め、すごくうまく作られた

濃いお話でした。

 

 

まだまだ書きたらないけど

この辺で・・・