女芸人No.1決定戦が日テレで開催

史上初の女芸人のNo.1決定戦が
日テレで開催されるんですって!


しかも優勝賞金は1000万円\(◎o◎)/!

 

今一番面白い女芸人を決める大会
女芸人No.1決定戦が
「THE W(ザダブリュー)」という
タイトルであるんだそうです。

 

ザダブリューの意味は
「WOMAN」(女性)と
「WARAI」(笑い)の頭文字。


女性であればだれでも参加OKで
プロでもアマチュアでも
参加できるんですって。


だからもちろん芸歴、人数も
問われないし、笑いのジャンルも
自由なんだそう。


最近女芸人さんって多くなって
すごく活躍してますよね。


いとうあさこさん、森三中
ブルゾンちえみさん、渡辺直美さん、
大久保佳代子さん、ゆりやんレトリィバァさん、
横澤夏子さんなど^^


以前は女芸人さんって
すごく苦手でした。


特にまちゃまちゃさんとか・・・

 

なんでだろうと考えてみると
同性として痛々しい、
かわいそうで笑えないって気持ちでした。

 


でも今の女芸人さんは
ネタも「痛々しい、女捨ててます」って
いうのは少なくなったからかな?

また自分も歳を重ねたから
なのでしょうか?

 


あ、でもやっぱり今でも
ほとんど見ないけど
まちゃまちゃさんは苦手(+_+)

 

 

 今の女芸人さんは

ブルゾンちえみさんや

横澤夏子さん、いとうあさこさんみたいに

女性が共感する、くすっと笑える

お笑いが多くなってきたからだと思います^^

 

 

また結婚されてる方もいるしね~。

 

 

これは面白そうなので見てみようと

楽しみです♡