コードブラック 生と死の間でシーズン1 第15話 使命と友情 パート2

エンジェルス記念病院(架空)の
ERが舞台の私が大好きな海外ドラマ。

 

f:id:tv-kutikomi-net:20170828163107p:plain

↑主人公のリアンです(ニックネームはパパ)

 

 

クリスタが更衣室で血まみれで

倒れているER部長を発見!

 

f:id:tv-kutikomi-net:20170828163300p:plain

きゃー、部長が!!!誰か、だれか来てー!!!

 

 

瀕死の状態で運ばれた部長だけど

死んでしまいます・・・

 

 

えええー、もう死んじゃうの?

登場してから短かったね・・・

 

 

そこで警察の事情聴取、検証が入り

すんごく身持ち悪い、マラヤに

ストーカーしてた男がなんと

何回もこの病院に来ていたことが発覚!

 

 

監視カメラに偽名を使い何回も

訪れてる様子が・・・

 

 

マリオが診察したときは

レストランで食事したら気分が

悪いと嘔吐していました。

 

 

で、検査したところ殺鼠剤の

反応があり、「レストラン訴えますか?」と

聞くと、「いやいや、ちょっと間違っただけ

でしょう。大丈夫」と言ってのけます。

 

 

そりゃそうよね、マラヤに会いたくて

自分で殺鼠剤を飲んだらしい。

 

違うに日にもアンガスやクリスタの

診察を受けていて、

ジェシーが応対してる時に

ストーカー男が「マラヤに診てほしい」と

いうとジェシーが「先生は選べませんよ」と

優しく断ります。

 

 

のちにマラヤに「俺があの時、気付いていれば

こんな事件にはならなかった」と

悔やみます。

 

f:id:tv-kutikomi-net:20170828163128p:plain

パパが気付いていれば・・・すまない、マラヤ・・・

 

 

またクリスタが部長を発見したのは

ロッカー室で部長の大声が聞こえたけど

気にせず、その1時間後にロッカーに

入って発見したのでした。

 

f:id:tv-kutikomi-net:20170828163300p:plain

 

警察に「なぜすぐに行かなかったのですか?」と

聞かれ、「勝気な人でその日は機嫌が

悪く怒鳴ってるとこも見てたので」と

言います。

 

でも実はその日に部長からニールとの

交際を問いだたされていたのでした。

 

 

んー、そんなことがあった後なら

私も近寄りたくないかも。。

 

 

しかも怒鳴ってて機嫌が悪いなら

とばっちりくいそうだしね。

 

 

でも衝撃だったのはストカー男を

圧迫止血しようとしたのに

自分でナイフを抜いたから

助けられなかったというのが

嘘で実はアンガスがナイフを抜いたのです!

 

f:id:tv-kutikomi-net:20170828163417p:plain

そう、俺がアンガスでがす!

 

 

ストカー男が「あの女殺してやる」と

言ったのでマラヤの身を案じた

アンガスでがすがナイフを抜き、

吹き出る血を抑えようとする男の手を

押さえつけていたんですっ。

 

 

次回に続く