コードブラック 生と死の間でシーズン1 第14話 安息への道あらすじ

私の大好きな海外ドラマの
「コードブラック 生と死の間で」。

 

 

f:id:tv-kutikomi-net:20170828163039p:plain

 

エンジェルス記念病院(架空)の
ERでのお話です。

 

 

 

全米で一番多忙な救急処置室(ER)では

年間300回ものコード・ブラックが

発生します。

 

 

「コード・ブラック」とは、

患者数が救急処置室(ER)の

許容量を超える緊急事態なんですが、

それが年間300回って\(◎o◎)/!

 

 

とにかく臨場感がすごくて

お話にぐいぐい引き込まれます。

 

 

ER部長のマーク・テイラーが

2か月間の定職になり代わりに来たのが

ジーナ・ペレロという勝気な女性。

 

 

かなり傲慢な人である日、マラヤに

妙に気がある男性患者がいて

駐車場で待ち伏せされます。

 

 

いや~、絶対あの男、変だって!

ストーカーだと思うよ。マラヤ!

 

 

という私の心の声を無視して

デートに誘う男性にマラヤは

「私は同性愛者なの」と言います。

(嘘ではなく本当のこと)

 

 

そしたらそのストーカー男が

「そんなウソまでついて断るのか!」と

逆上し、マラヤに襲いかかります。

 

と、そこにアンガス参上!

 

f:id:tv-kutikomi-net:20170828163417p:plain

じゃ~ん!僕アンガス~

 

 

「逃げてー!」とマラヤをかばい

ストーカー男を押しのけたら、

なんとその拍子に男の持っていた

ナイフでストーカー男は

自分の首にナイフを刺してしまいます。

 

 

ストーカー男は「助けてくれ」と

アンガスが止めるのも聞かずに

ナイフを自分で引き抜いてしまい、

血がびしゃー!!!!

 

 

よくあるシーンでナイフや

刺さったものを抜くと余計に

血が噴き出してしまうんですよね。

 

 

刺さったもので止血、血が

出ないように蓋をしてる場合があるから

素人はむやみに触っちゃだめです。

 

 

でもそのストーカー男は

処置のかいなく死んでしまいました。

 

 

良かった~。ちょっと顔が本当に

気持ち悪かったんだよね(汗

 

 

マラヤも殴られたりしたけど

処置で命に別状はありませんでした。

 

 

そして帰宅しようと更衣室に入った

クリスタが大量出血して倒れてる

ER部長のジーナ・ペレロを発見!

 

f:id:tv-kutikomi-net:20170828163300p:plain

クリスタびっくり!!

 

 

きゃ~、ぶ、部長ー!!!!

 

 

えええー!!!思わず声に出して

しまいました。

 

 

絶対、あのストカー男の仕業じゃない??

 

 

ということで次回に続きます。