鈴木砂羽 舞台 降板トラブルって何?

鈴木砂さんの舞台の女優さんが

2人降板したんですね!

 

しかも「土下座を強要された」そう。

 

姉御肌で面倒見のいい女性の

イメージだったからびっくり!

 

女優さんがブログで

赤裸々に告白したそうですが

以下に要約してみました。

 

 

舞台の通し稽古の際に

テレビの生出演があり稽古に

参加できず。

      ↓

生出演を知っていた演出家の江頭さん、

2人の女優さんが謝罪

      ↓

自分と共演者に土下座を強要

 

という流れらしいです。

 

事前にテレビの「生出演があるので

稽古に参加できません」と連絡していたそう。

 

 

でもその連絡が上手くいってなかったんでしょうね。

 

 

そうだとしたら、鈴木さんの立場からすると

通し稽古に参加しないなんて!と

怒りたくなりますよね。

 

 

降板した女優さんの事務所の

社長さんの話では以前から不信感が

あったそう・・

 

 

「脚本の書き換え」や

「自分は出演してる

ドラマはA面(一流)だけど舞台は

B面(二流)」という発言があり

不信感が募っていき、

見下されてる感が強まったんですって。

 

 

あれ?と思うことがあれば

「こういう事ですか?」と確認して

見ればよかったのに・・

 

 

しかも一流、二流とは一言も

言ってなかったんですよね。

 

 

またどう考えても鈴木砂羽さんより

降板した女優さんは有名ではないから

そんな雰囲気もあったのかも

しれませんね。

 

 

でもそれをばねに見返してやる!

この舞台で主役をくってやる!と

ハングリー精神があってもいいと思うんだけどな~。

 

 

ま、つまりコミュニケーション不足と

受け取り方ですね。

 

 

私個人としては嫌な奴と思っても

受けた仕事は最後までやり通す!

 

 

また今は好意的に受け取れないけど

時間が経ったり、自分が大人になると

わかることもありますよね。

 

 

いつもなら気にならないのに

イライラしてるとかちんとくる、

逆に相手がイライラしていつもなら

言わないようなことをいわれて頭にくる。

 

 

なんてこともよくあるから

私も自分に置き換えて気を付けようと

思いました。