真木ようこさんのコミケ騒動って?叶姉妹とはどう違うの?

女優の真木よう子さんが
最近、「コミケで写真集をファンの方に
手渡しで販売したい」と活動されてたけど、
コミケのファンの方の意見を
参考にして取りやめにしたそう。

 


私はコミケ自体がまったくわからなくて
「アニメ好きな人が同人誌を
販売するもの」だと思っていました。

 


少し前に叶姉妹
コミケで写真集をサイン入りで
手渡ししてすごく評価されてましたよね。

 


コミケの常識やマナー、仕組みを
よく理解、勉強してたとすごく
賞賛されてました。

 


コミケの常識やマナーを理解して
対策も考えてたからなんでしょうね。

 


でも真木よう子さんは

よく理解してなかったみたい・・

 


コミケの常連さんは

少ない予算で運営してるのに
真木さんはクラウドファンディング
資金を募って800万も集まったそう。

 


そこで少ない資金で運営してる
コミケの常連さんたちに
叩かれたんですね。

 

 

真木よう子さんは

仕組みを理解してなかった、でも

叶姉妹は理解しいろんな側面に

備えていたということみたい。

 


また真木よう子さんは

「騙された?」とツイッター

つぶやき、アカウント削除してしまったよう。

 

 

真木さんとファンの方の

ツイッターのDMと思われるものが

流出していました。

 

 

真木さんもDMでファンの方と

やり取りしたと認めてたから

本物なのかもしれませんね。

 

 

そのDMでは
クラウドファンディング会社と

出版社に騙された?」ようなことを

言っていたのでツイッター

「騙された?」の呟きとつじつまが合いますね。

 

 

とにかくきれいな女優さんなので

本業で頑張ってほしいです。