母のはじめてのスマホ

母がずっと使っていたガラケー
調子悪いのでいっそのこと
スマホに変えようとdocomoショップへ。

 

 

田舎だから少ないだろうと思ったら
田舎でも人が多かった。。。

 

 

なんと3時間待ちでしたよ!

 

 

安いプランでいいので
「はじめてのスマホ割」に
しました。

 

 

 

大竹しのぶのtvcmでも

おなじみのあのスマホ^^

 

 


ネットは使わないって言ったので
ガラケーでもよかったかな?と
思ったけど画面が大きいから
スマホで良かったかも^^

 

 

早速、電話とメールの使い方を

教えました。

 


でも次にする操作が文字で
「○○を押してください」と
表示されるからすごく
分かりやすいですね。

 


今まで写真を撮っても
画面が小さいし画素数
少ないから画像が粗かったけど
これできれいな花の写真も撮れますね。

 

 

LINEを入れようかな?と

思ったけど、まだ母には敷居が高く

しばらく今のに慣れてから

教えようかな~と思っています。