コードブルー?コードブラック 生と死の間で

私は「コードブラック

生と死の間で」も大好きです^^

 

f:id:tv-kutikomi-net:20170828163039p:plain

 

コードブルーならフジテレビの

テレビでも人気だから聞いたことあるけど

コードブラックって??

 

 

コードブラックとは

患者数が多すぎて

救急処置室(ER)が

足りない状態を指すんだそう。

 

 

コード・ブルー⇒コードレッド

コードブラックの順で

コードブラックが1番忙しい?

患者数が多いってことらしい。

 

 

海外ドラマのコードブラックは

LAのエンジェルス記念病院の

ERが舞台。

 

 

エンジェルス記念病院では毎日のように

コードブラック状態!

 

 

 

コードブラック

旦那と子供を事故で亡くして

闇を抱えている女の先生が

主人公です。

 

 

最初は暗い感じのドラマで

どうかな??と思ったけど

すんごく面白い!

 

 

人間の善悪だけで判断するのではなく、

心の葛藤も丁寧に描かれています。

 

 

f:id:tv-kutikomi-net:20170828163107p:plain

 

 ↑主人公のリアン・ロリッシュ

 

 

最初はすごく強い女性だと思ったけど

去勢を張ってるだけで

優しい繊細な女性です

 

 

なぜかリアン・ロリッシュのあだ名がパパで

看護師の男性(ジェシー・サランダー)が

ママって呼ばれています^^

 

f:id:tv-kutikomi-net:20170828163128p:plain

 

ジェシー・サランダー

 

こわもてだけど優しいママ♡

 

 

「ママの家(ER)では誰も死なせない」が

合言葉でママのように

みんなの精神状態も見守っています。

 

 

「パパ」のリアン・ロリッシュと

固い絆で結ばれていて

よき理解者です。

 

 

 

 

ニール・ハドソン
冷静でやさしいERの指導医です。

 

 

f:id:tv-kutikomi-net:20170828163300p:plain


クリスタは研修医で息子さんを
病気で亡くしてるので
子供の患者にはとても感傷的に
なります。

 

f:id:tv-kutikomi-net:20170828163331p:plain


マリオ・サヴェッティ(研修医)は
バーテンダー出身です。

 

 

ちょっと不良っぽいというか

血の気が多いタイプ。

 

 

f:id:tv-kutikomi-net:20170828163417p:plain


↑研修医のアンガス

 


いかにも三枚目って感じで
憎めないキャラ。

 


お兄さんも同じ病院の研修医で

コンプレックスを持っています。

 

 

とにかく主人公の

リアン・ロリッシュが素晴らしくて

物語に引き込まれます。

 

 

臨場感もすごくておすすめな

医療ドラマですよ^^